原発事故が起きたからには心配なのが
稲作だ!
放射能で汚染されたコメは避けたいのが誰しも考えることだろう
大気中放出→雨で地面へ→川→田んぼ沈殿
そこで作られた農作物を考えれば遠く離れた川下の田んぼも安心できないってわけだ!
そうなると自己防衛しなければならない
1、9月ごろから出回る2011年産のコメが出回る前に2010年度産のコメを購入しておく
2、九州や四国など直接農家からネット購入する。
3、外食やお弁当はなるべく避ける。
一番は2010年度産を1年分購入する。
2012年産は原発周辺の米を避けた産地をネット購入する。
問題はセシウム、ストロンチュウム、半減期30年間だから毎日食べるコメはかなり蓄積されてしまう可能性が高い。
それと、福島原発周辺県のコメは売れない、農家死活問題→産地偽装!
または値が下がった米を大手の外食産業や弁当産業が 喜んで購入することは目に見えている。
1~2年は放射能について大きく騒ぐだろうがその後はマスコミも取り上げず。
収束したかのようなムードでもう安心だとしてしまうだろう。
そこからが病気とのリスクから差ができるはずだ!
チェルノブイリ周辺の地域は5年後~8年後で急激に人口が減っている。
それは癌や白血病が発病した結果だ。
日本も他人事ではないっていうわけだ!
1人症状が出始めればその後爆発的に患者が増えるだろう
その頃になれば政府は因果関係なしとして責任逃れに終始し、病院は満杯お医者さんも手が回らず医療費は高騰し仕事もできず経済的な困窮と病気と将来不安で絶望的な思いをするだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿